階級エアライン 外伝

フライトログブック

①JCBクラスで行くUSJ家族旅行(予約編)

階級エアラインのご利用ありがとうございます。こちらは階級エアラインのフライトログブックです。

初めましての方はこちらへ↓

classairline-flightlogbook.hatenablog.com

真夏のように暑くなったり、急に肌寒くなったり、乳幼児がいる我が家では体調管理が大変な時期ですが、この年に数回ある「日差しが強いのに空気が冷たい感じ」が嫌いではない階級エアラインのチーフパーサー(私)です。

子ども3人連れで行くUSJ家族旅行

機長(夫)と夏休みの家族旅行の行き先について話し合い、今年の夏はメンバーズセレクションのJCBトラベルクーポンを使って初の「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」に決定しました。

 

JCBトラベルクーポンを使って旅行の予約

JCB THE CLASSのメンバーズセレクション(カタログギフト)こと通称メンセレの「JCBトラベルクーポン(2万5千円分)」を使って旅行の手配をしました。

 

私はJCBザ・クラス専用デスクで旅行の手配をするのは3回目となります。デスクの対応はいつも丁寧で、こちらの細か過ぎる要望を汲み取り、調べてから連絡をくれるので安心して電話をすることができます。

 

f:id:classairline-flightlogbook:20190614120615j:plain

 

事前にJCBトラベルクーポンを機長(夫)に取り寄せて貰い、送られてきたクーポンとクレジットカードを準備してから電話を掛けます。Webで調べた旅行会社のパンフレットに記載されているプラン名と先に調べておいた新幹線の時間をデスクに伝え予約を取って貰います。

 

飛行機での旅行が多く新幹線の旅行は不慣れなので、大阪に行くにも飛行機と新幹線で悩みました。機長(夫)が飛行機プランと新幹線プランを比較して表にまとめてくれました。当日の午前中は大阪城の観光を予定に入れたので、大阪に早く到着するプランを優先しました。「新大阪駅」と「伊丹空港」から「大阪城」までのアクセスを比較し、飛行機ではなく新幹線で向かうことにしました。

→直接USJに向かうのであれば伊丹空港からリムジンバスを利用してホテルへ迎うことが出來るし、ベビーカーを手荷物として持って行けるので飛行機を利用したと思います。

 

f:id:classairline-flightlogbook:20190614231949j:plain

 

また、我が家は乳幼児がいるのでホテルのアーリーチェックインを希望しました。予約の段階でアーリーチェックインが可能か否か、また注意点や料金等を調べ確約を取って貰いました。

 

希望の旅行プランが完売だった場合や、新幹線や飛行機の座席が並び席で取れない場合なども代替案をすぐに示してくれるのでとても助かります。

 

予約をする時は詳細を確認したり「調べて折り返します。」等のやり取りで1時間ほどかかるので、子どもに邪魔をされない時間に電話をしています。

 

USJ内のJCBラウンジを予約 

旅行の手配が完了したので、次はUSJ内のJCBラウンジの予約です。JCBラウンジはジュラシックパークザ・フライング・ダイナソーの建物の中にあります。出口付近の看板を目安に逆走しながらラウンジまで行くことになります。

→ベビーカーを押しながら逆走したので少し恥ずかしかったです。

 

f:id:classairline-flightlogbook:20190628005309j:image

 

東京ディズニーリゾート(TDR)のラウンジは何度か利用させていただきましたが、USJのラウンジは初めてでした。

 

我が家は5人家族ですが、JCBラウンジ招待券には「本件1枚で名様(乳幼児含む)まで利用できます。」と書いてあります。

 

予約の際に5人以上で利用可能か問い合わせをしました。

「1人は抱っこで席が不要なのですが5人での利用は無理でしょうか。」

「こちらが提示する時間帯で宜しければ、ご案内が可能な時間をお調べします。」

との回答でした。

 

必ずしも5名以上で利用が出来るわけではないと思いますが、5名以上で利用したい場合は事前にJCBラウンジの予約の際に問い合わせをしても良いと思います。

  

今回は午後2時と午後2時半を案内していただきました。昼食の予約を午後12時に取っていたので時間が近過ぎるかと思いましたが、他の時間帯だと4名での案内しか出来ないとのことでしたので午後2時半に予約を取りました。

 

子連れでの旅行では予約できる場所は予約をしておいた方が待ち時間もなくスムーズに移動が可能なので、出来る限り予約を取るようにしています。子連れでも疲れずに家族で快適に楽しみたいと思います。

 

旅行については次回のブログへ